住宅基礎塗装の見積相場とおすすめ塗料

住宅基礎の塗装のみで見積を出す場合に、①塗装工事費

②塗料代の相場を教えてください。またおススメの塗料等もあれば

是非、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

教えて! gooより

□ 結論

おおよそ7万円前後ではないかと思います。

□根拠

菊水化学の基礎ガードを使うと設定します。基礎の面積は一般的なサイズでおよそ20平米と仮定します。20 kg 30 kg 必要になってきます。 基礎カードは28 kg セットで18600円になります。1セットで足りるとします。

あとは人件費+営業利益 が施工価格になってきます。職人単価が18000円で一般的な数字で計算します。作業がですね1日もしくは1日半かなと思います。(ただここで高圧洗浄や下塗り後の乾燥時間なども考慮しないといけない)人件費はこちら1.5日分で、27000円と仮定します。そして利益率には、それぞれ会社の数字があると思うんですが、ここでは人件費+材料費が45600円と仮定して、さらに利益率を35%ってことにします。

45600÷.65=70,153

そうしますとおおよその施工価格70153円となります.

ただ実際の会社の利益率 など諸条件によっても変わってきますのであくまで参考にしてください.

ご自身の会社がですねまあ営業マンやショールームさんいる場合はそれなりに高くしないとやって来ませんのでそういったところも見込んで数字を計上して下さい.

□まとめ

基礎化学菊水化学の基礎ガードの場合ですねまあ予算7万円前後ではないでしょうか

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA