塗装現場管理を楽にするツール、現場管理アプリTrelloの利用法

今日は現場管理アプリは取れるがオススメということでお話をします。

このブログは塗装の現場管理を非常に楽にするためのブログです。なぜこのトピックについて知ることが重要なのかと言いますと、ズバリクレームが圧倒的に減ることです。 塗装工事に起きるクレームというものは、そもそもコミュニケーション量が不足なことから起こりがちです。しかしながらこちらのアプリを使えばコミュニケーション量が飛躍的に伸び、お客様の施工満足も非常に あげることができます。

実際具体的なベネフィットとしましては I 、クラウド上でコミュニケーションができる。2、無料で使える。3、工程管理も楽チン。というようなことが挙げられます。

まず、クラウド上でコミュニケーションができるということについてですが、 塗装工事においては言った言わないの問題が減るということが挙げられます。 よくあるのは、 現場で追加工事が起こったことです。 追加工事なので書面に残すこともなく口頭でのやり取りで済ますことが多いです。その結果どこからどこまでが施工範囲で、また金額はいくらなのか…などといった問題が発生すること があります。実際そういった言った言わないの問題を、すぐアプリ上で記録することによって、コミュニケーションのズレを降らすことができます。

また Web 上に記録を残すことで電話が全く繋がらないと言ったような無駄な時間を減らすことができます。そして施主さんも会社から現場を添付された写真などを見ることによって点安心感を持つことができます。さらに職人さんが、現場でスマホひとつで進捗報告ができます。 ちょっと気になるところを写真で撮ってアプリにあげます。会社にいる施主さんが確認して、 すぐアプリ上で返信をします。その結果確認工事を素早く行うこともでき、工事自体の進捗も 非常に子スムーズに進んでいきます。

trelloなんですが 非常に優れもので、無料で 使うことができます。戸建ての塗装工事ぐらいの規模感でしたら、無料で 充分ですので、有料の他の現場アプリよりお勧めです。 施主さんにアプリを紹介するのも非常に簡単です。紹介するのもリンク一つで出来ますので招待 URL をコピーして LINE などで教えてあげればそれだけで完了します。

工程管理も非常に楽でっす。施工前施工中完了と分けることによって工程を素早く視覚的に見ることができます。 また上から順番に工程を 並べれば、作業の流れも一目瞭然です。 次はどんな作業するのか?といった疑問もすぐに解決することができるのでで施主さんも安心します。

現場管理アプリトレロこちら無料ですので是非使ってみてください。もし設定など分からないことがありましたらお気軽にどうぞご相談ください

https://youtu.be/GPvDOZSIVWo

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA