塗装会社の集客に効果的なエアコンクリーニングの活用方法

今日は塗装会社の集客にエアコンクリーニングがお勧めというテーマでお話をしたいと思います。今回この トピックを見ることで新しい集客について知ることができます。 安定した会社運営につながりますのでどうぞ最後までご覧になってください。

エアコンクリーニング自体がですね、毎年あるリピート性がある事業になります。そうしますとお客さんと定期的に顔を合わせることによってすごく信用の取りやすい仕事になります。その結果、外壁塗装にもつなげることができるということです。またエアコンクリーニング自体も、毎年ニーズがある ので非常にリピート性の高い事業になります。。事業収入を少し計算できるようになってきますので経営の安定にもつながってくると思います。 さらに塗装現場においてもエアコンクリーニングを営業することによって1現場あたりの売り上げを上げることができます。

初期費用ですねどれぐらいかかるかと言いますと、 よくあるケースで言いますと研修期間3日で受講料264000円となっております。なのでそこまで費用負担も大きいものではありません。 また道具がそんなに必要っていうものでもありません。 塗装の仕事は雨の日に作業できません。でもですねエアコンクリーニングは、雨天時でも作業できます。天気予報で雨が降りそうな日があれば、エアコンクリーニングの仕事入れて現場の数をコントロールするっていうのも非常に良いと思います。 実は雨が多い梅雨時にエアコンクリーニングの仕事は多かったりします。

あと気になる報酬は1時間の作業で大体1万円前後となります上。手に近隣の 現場を回れたら効率的に稼げると思います。

あと他に出てエアコンクリーニングの他に雨の日にやれ、そしてなおかつ塗装に繋がることができる仕事ないだろうか?といったような質問を頭に持っておくと非常に良いですね。

仕事が欲しくて安い遠方の仕事やってるようでしたら、エアコンクリーニングですね塗装の集客につながりますので行ってみるのもいいと思います。

最後にエアコンクリーニング塗装の集客にも繋がりますよっていうことで今回の お話になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA